Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
スイス派グラフィック ポスターを限定価格変更。

枚数なくなりしだい終了致しますのでお早めに。
sa-p.jpg



| mm1st-jp | 13:53 | - | - | - | - |
9月12日(土)公開 小栗旬主演 TAJOMARU


先日、12日から公開になる中野裕之監督『TAJOMARU』を観てきました。

それぞれみな勝手に言う事が違い、結局真相は「藪の中」なのか.........。
芥川龍之介の「藪の中」を原作に市川森一さん、水島力也さんの脚本でスト
ーリーがどんどん進んで話が転がり舞台を見ているかのような緊張感もあり
小栗旬さんの力強い演技もあって飽きずに楽しめました。腰で刀を振うひさ
びさの時代劇での松方弘樹さん、アクの強い男色役DonJuan萩原健一さんの
出演も嬉しく、今週土曜日からの公開!みなさんもぜひ!!
| | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ウエストメイクポーチ
ありそうで、なさそう? そりゃ、仕事で使う人にしか必要ない道具入れで、流用
できそうなものもなかなかないようでシザーケース以来ひさびさの腰ものを製作。
中野明海さんからメイク用ウエストポーチのオーダー。10号帆布を素材に4層ポケ
ット仕上げです。色はブラック以外という事で、マチなしブラウンと手前のポケッ
トにマチがあるサンドの2タイプを作ってみました。調子はどうでしょう?
| | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カメラ ストラップ
最近ようやくデジタル一眼レフカメラを購入。
ボディの軽さ、フォーカスや設定のしやすさなど進化に感心しつつも、相変わらず
一体となるストラップはデカデカとメーカーロゴがちょっと.....なので、牛ヌメ革と
40mm太幅厚リボンの組み合わせでカメラストラップを作りました。(リバーシブル可)
現在使用中。いろいろ考えてみて近々商品化したいと思っています。

| | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デイ・ドリーム・ビリーバー
あの日からYouTubeをよく見ています。
いけないVTRですが、何度も見てしまいます。涙がとまりません。
四十九日、CX19日「僕らの音楽」でようやく再OAされるそうです。



・忌野清志郎 -サン・トワ・マミー

・矢野顕子 & 忌野清志郎 - ひとつだけ Fuji Rock '02

・RCサクセション at 電子工学院 (1980) part1 TVKファイティング80's 
  -雨上がりの夜空に チャボのギターからSAX梅津さん、片山さん、好きです。


天国で
・どんと!!!!!!!!!!泉谷しげる チャカ 井上鑑 -雨上がりの夜空にー


| | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ごぶさたしました。
ちょっとどころかずいぶんご無沙汰になってしまいました。すみません。
仕事はしていました。また少しづつ書いていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

去年の今頃も薬師寺展でここ上野に来ていましたが、表慶館の
カルティエ クリエイション展へ。

相変わらずのすごい人の阿修羅展は1時半待ちとか。こちらは人も展示作品数も
多くなく、それも時計が半分近くを占めているので見たいものは限られていました。
そこはみなさん同じなのか人の列が偏り、なかなか進まずペースがちょっと
つらかったのですが、詳しい奥様方も前に居られその方の解説に耳をダンボにして
見ていきました。昔の綺麗なものはホントきれいです。
でもビールは飲まなくてよかった。蒸し暑さと暗い照明でだんだん眠くなってきて
吹き抜けにあるソファーでひと休み。今回は天井を。


外に出ると人の数も少しは落ち着いていましたが、cafeは列をなしている状態。
スタンドでグァバジュースを買って本館前の噴水でひと休み。ここで正解だったかも。
日陰で石がひんやりして風も少しふきはじめてのどかな昼下がりになりました。
| | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
去年以上に熱い日が続いても、セミを聞くのが今年は遅く数も少ないので
うるさくなくて暑いながらもよいかなぁと思っていたらレモンの葉に抜け殻を
見つけました。近所でも鈴なりで3匹いっしょに脱皮。その子達でしょう、
本日元気よく鳴いておりました。

| | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ナクバ
パレスチナ子どものキャンペーンより会報が届きました。
以前なんの知識もなくたまたま行った場所でしたが、とてもすばらしく、興味を持つ場所で
1ヵ月滞在した事があります。随所に検問等はありましたが緊張がある時期ではなかったので
それ程の厳しさもなく、日に銃声や騒ぎもあるかないかぐらいの頃でした。
1948年に始まり60年を経過。親、その子供、孫、すでに3世代〜の戦争になっています。
あまりにも長いです。 (ナクバ=破局)

| | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
葡萄の木

猛暑が続きますが、すでにちょっとバテ気味。そんなワケでも
ないのですが、ちょっとここごぶさたになってしまいました。

ツルものが好きで、前々から欲しかったぶどうの木をようやく入手。
小さな若い木に「ふさふさ」とあるのがとても不思議な感じ。
なんか、質感やミドリ色もプラスチックぽっく、1粒食べてみましたが、
味もあまりなく酸っぱいだけ。やっぱり房が多すぎるよなぁ。
丸ごとこのまま3〜4房取り除いた方がよいのかなぁ〜と思案しながら、
なぜか「ぽーにょ、ぽにょぽにょ、さかなの子〜」と口ずさんでおります。

| | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
もう、半年過ぎてしまうのです
先日、レザーフェアで浅草に行ってきました。
ちょっと苦手な流行りの爬虫類系、これまで以上により色鮮やかになったクロコやヘビ。
ちょっと興味を持ちつつも、ここでも値段は上がってるわ、加工の組み合わせで複雑に
なるわ、どうしましょ〜と、変わらずここは撮影禁止なので、浅草神社へ。


夏越大祓(なごしのおおはらえ) 茅の輪
1年の折り返しにあたる6月30日にこの半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を
祈願する神事が夏越大祓。この輪を∞字にくぐりお参りをしてきました。


こま犬の足下にネコが昼寝中でしたが、私も含め3人ぐらいが入れ替わり立ち替わり
写真を撮りに近づくため、おちおちゆっくり寝れない様子。


最近は平日も人が多くなったと感じる浅草寺。でもすれ違い際に聞こえてくる言葉は
外国語かな。2/3は外国人じゃないかな〜と思うくらい多いです。

そう言えばこの間、池上本門寺の事を番組でやってましたけど、ここは広くて人も少
なく、まったりできます。でも池上と言えば世界に誇る池上通信機。以前1000万する
79Eカメラを壊して焦った事思い出してしまいます.....。保険でなんとかなったけど。
| | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |